京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【被災された方々の日常をご存じないあなたへ】

おはようございます

 


京都市伏見区
ひとり暮らし向けマンションの大家の
三双(さんそう)です

 


地震や台風で
被災された世界中のみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

昨日のツイートから

 

熊本地震からもうすぐはや半年 めっきり全国でも報道も少なくなってしまったけれど まだ街中や至るところで復旧のための工事や壊れてる家などがたくさんある 余震も少なくなったけど 未だに寝てると地震が起きた夢を見て飛び起きることもしばしば と言うか寝てても落ち着かない状況

 

現地にお住まいの方と思われるつぶやきです
地震から半年なら無理ないですね


私の家人も阪神大震災を実家の明石で
経験し、だいたい15年くらいはちょっとした
揺れがあっても身体が反応したと
言ってました

 

まだまだ再建には程遠いかも
しれませんが支援も含めて
一日も早く安心できる
暮らしを願ってます


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に

 

 

京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#熊本 #くまモン #地震