京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド37】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
求めたい結果から逆算して
日々の行動を決める
についてお話しします

一般的には
目標を決めて取り組むものですが
長続きせず途中でやめてしまう
ものです

少し視点を変えて
取り組んでいきたいと思います

今までお話ししてきました内容を
日々の生活に落としこみ
体質改善を行っていきます

なぜかというと
やせることも大事ですが
今回の取り組みで体質の大幅改善
という効果が見られました
なので一つずつ
細かい段階の結果を求めていく
たとえば
間食をしない自分になる
1日1食減らす自分になる
からで十分です

その積み重ねの結果になります

元気にすごしていくためにも
減食をしていくためには
身体に今までにない
負荷やストレスを一時的に
かけることになります

それを乗り越えることが
今回のカギになります

その結果
お腹が空いたと思っても
本当にそうなのか?
お腹が鳴っても
それは身体のためには
じつはいい状態なのである

と思える気持ちの余裕を持てるように
なればホンモノです

自己管理能力がひとつ身につきます

さいしょは1日1食か間食を減らす
ことから始めていきましょう

この話しのつづきは‪明日‬
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com