読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【これに氣付くだけでタクシー会社のレベルが大幅に改善】

こんばんは


三双(さんそう)です


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます


地震や台風で
被災された世界中のみなさま
心よりお見舞い申しあげます。

お正月はゆっくりできましたか。

京都市内は初詣で各寺社仏閣は賑わってます。

観光地を移動されるのに、観光客のみなさんはバスやタクシーを使われます。

京都市バスの便の新設やタクシーの会社や台数が増えてまさに観光都市です。

住んでいる自分が、タクシーを見ていて気づくことがあったんですが、片側二車線の道路で空車のタクシーが追い越し車線を走ってるんですね。

もしその道で手を上げて待っておられるお客さんがいたら、スルーされるんでしょうか。

しませんよね。

それって走行車線を後ろから走ってきているクルマにとって危ないですよね。

そういうケースで後続のトラックが当たってしまった瞬間を見たことがあります。

後続のクルマも気の毒です。

そういった教育ってタクシー会社ではされてないのかと思いました。

観光都市として観光客を受け入れる側の文化度が問われかねませんね。

京都は歴史的建造物を売り物に循環しているような街ですが、それを護る市民や行政の姿勢一つで良くも悪くもなります。

気をつけたいですね。

京都への旅の計画はこちらへ↓
<旅行会社PR>
トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大の旅行サイトです。 トリップアドバイザーに寄せられた数千万件もの口コミ情報や写真をもとに、 あなたにぴったりの旅行を計画しましょう ! トリップアドバイザーは皆さんの素敵な旅のプランニングをお手伝いします!
http://www.tripadvisor.jp/?m=28505

最後までお読みいただき
ありがとうございます


三双(さんそう) 敏郎
casadefushimi@gmail.com