京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド55】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
体温を高めるには筋肉を鍛えましょう
の続きをお話しします

筋肉を鍛える事で
心臓の働きを助けます

血液は心臓が収縮する事によって
全身を循環していると思われますが
実際は体中の筋肉が
収縮・拡張する事で
血管も収縮・拡張し
血流が促進されます

これで心臓の負担が軽くなります

筋肉を鍛えれば筋繊維が太くなり
太くなれば毛細血管も新生され
血液の通り道が増えるため
心臓の労力が軽減されるのです

運動によって筋肉を鍛えると
・毛細血管が新生されて
    血液の通り道が増える
・運動で上昇する体熱によって
    血中の老廃物が燃焼され
    血管内を流れやすい血液になる
・ストレスが解消される
・交感神経が抑制され、副交感神経が    
    亢進される
・心機能が向上する

という効果が認められています

身体を動かし筋肉を鍛えれば
結果として心臓の負担が減るんですね

本日もごらんいただき
ありがとうございました

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居
内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください