京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド46】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
引き続きコーヒー
についてお話しします
 
ほんとうのコーヒーについて
コーヒー豆の焙煎というのは
焙煎度合によって味やコク、苦味が
それぞれ変わってきますね
ヨーロピアンや
イタリアンローストなど
炒り加減の違うコーヒーがあります

コーヒー豆は生鮮食料品です
と仰ったお店のご主人曰く
焙煎度合もありますが
焙煎してから時間が経てば
風味は落ちるそうです

コーヒー豆は焙煎すると
油が出てきます
この油が時間が経てば
酸化するのです
つまり油が変質してしまうため
お腹によくない状態に
なってしまいます
変質した油を摂取すれば
カラダにも影響が出るわけで
眠たくならなかったり胸やけが
起こってしまうのです

そういったものがコーヒーとして
知られていたんですね

新鮮なコーヒー豆を焙煎してすぐなら
大人はもちろんお子さんや幼児でも
服用できるそうです

ジャマイカで飲んだコーヒーも
新鮮なコーヒー豆を焙煎して
ほどなくしてから飲んでたんですね

これからは
コーヒー豆を買う場合
生豆を買って
自分で焙煎して飲むように
したいですね

この続きはまた明日

本日もごらんいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居
内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください