京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド32】

こんにちは
京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました

身長は175cm・47才です

今日は
小食のメリット
についてお話しします

なぜここまで
小食にこだわってきたのか

それは次のことばを
みつけたからです

仏教の世界には
「一日一食は聖者の食事
一日二食は人間の食事
一日三食は動物の食事」
という言葉があるそうです

また中世の西洋には
「一日一食は天使の生活
一日二食は人間の生活
一日三食は獣の生活」
という諺があったそうです

これは
いまの食事の慣習に
あてはめると明らかに
おおすぎます

なかには3食以上摂って
おられる方も、、、

自身も始めるまでは
よく食べてました
間食も多かったです

食べものを摂取し
消化器官を動かせることは
血液の循環を鈍らせたり
排泄機能の妨げになるんですね

こういったことを知り
小食を実践したことで
体質改善につながりました

そして
この取り組みの副産物が
減量だったのです

この話しのつづきは‪明日‬
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com