京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【いるものいらないもの】

おはようございます

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
コスパで上質なひとり暮らしを応援します
さんそうです

今朝は晴れました
気温は5度
体調崩されませんように
どうぞご自愛ください

今日は
ひとり暮らしで
いるものいらないもの
についてお話しします

『ひとり暮らしは
身の回りを整理整頓する
脱皮のチャンス』です

上手く脱皮できるかどうかは
「引っ越し」をいかに上手く
できるかどうかに
かかっています

ひとり暮らしのスタートに
自分にとって必要なモノだけを
持って新天地に向かいましょう

普通に生活していると
こんな機会はそうありませんから

このタイミングを活かして
キレイに脱皮してみませんか

日本人は「質素倹約」に
美徳を感じる国民性です

それは美しい意識なのですが
ひとり暮らしへの
「引っ越し」のときだけは
思いきって忘れてしまいましょう(^_^)

「質素倹約」が取捨選択の判断を
鈍らせてしまいます

必要なモノだけを持って新天地に赴き
ひとり暮らしを始めるために
思い切って不必要なモノは
処分してしまい身軽になりましょう

ここぞの決断力は
「脱皮できるか否か」を
大きく左右します

衣類・靴・本・食器・家具
電化製品・趣味のアイテムなど
ほっておくとモノが
無限に増えていきます

そのなかで
1年以上使っていないモノ
ありますか?
いつか使うだろうと
保管しているモノありますか?
それって本当に人生に必要ですか?
それ無くしては人生を送れませんか?

おおげさでしたが
ひとり暮らしを始めるときほど
そういう「人生に不必要なモノ」を
処分するのに適した機会です

処分といっても「捨てる」のが
全てではありません

リサイクルショップもありますし
ご友人に譲ることもできます

引っ越しのタイミングに
「自分とモノ」を見つめ直し
スッキリとして新生活を
スタートさせてみませんか

最後に
どんなに不必要でも
『思い出の品』は別です

前半の話と矛盾しますが
思い出の品は
数年後もしくは数十年後に
きっとあなたの人生を
豊かにしてくれます

写真・手紙・卒業アルバム…などは
まとめて保管しておくといいですね

物質的にも精神的にも
身の回りをスッキリさせて

快適な一人暮らしを始めてみませんか

何事も最初が肝心です

必要なモノだけに囲まれて
あなただけの一人暮らしが始まります

荷物の少ない部屋は
少し寂しいかも知れませんが
これから思い出と新しいアイテムを
増やしていきましょう

参考にしてください
最後までお読みいただき
ありがとうございました
当マンションでは
入居受け付けてます
casadefushimi@gmail.com
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#京都伏見区賃貸 #京都伏見賃貸不動産 #京都市伏見区 #京都伏見の不動産情報 #京都伏見不動産 #伏見区賃貸 #伏見区 賃貸物件 #伏見区の賃貸マンション #伏見区 不動産屋 #龍谷大学賃貸 #龍谷大学深草賃貸 #龍谷大学 深草 #龍谷大学深草キャンパス #京都 龍谷大学 #龍谷大学深草学舎 #龍谷大学 農学部 #龍谷大学ポータル #龍谷大学la #龍谷大学図書館 #龍谷大学 下宿生交流会 #龍谷大学瀬田下宿 #龍谷大学深草下宿 #龍谷大学瀬田キャンパス下宿 #龍谷大学 深草 #龍谷大学深草キャンパス京都 #龍谷大学ポータル #京都市伏見区賃貸物件 #京都市伏見区中古マンション #京都市伏見区マンション #伏見区賃貸マンション #京都市中京区賃貸マンション #京都市北区賃貸マンション #京都市右京区賃貸マンション #京都市伏見区中古物件