京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました11】

おはようございます

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター さんそうです

マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は

1日1食にしてよかったことを

お話しします

前回は
自身の自浄作用を目覚めさせるまでの
一連の流れをお話ししました

1日3食と言うのは
基本的に食べすぎだと今回1食にして
気づきました

まず一つは
体調を崩すことが減りました
栄養を摂ることで
抵抗力をつけるというよりも
摂らないことで
体内の免疫力がついてきたんでしょうね
寒いときは
体調を崩しがちでした
なんとかだましだましやってきてました

一つは
ニキビなどの吹き出物がなくなり
肌の油分が減りました

今までは
脂ギッシュとかオイリー肌でした
甘いものを食べたら確実に出てしまってました

一つは
手足の先の痺れがとれました

昨年の冬まで
寒いときは手袋をしてても
ピリピリ痺れてたことがありました

年齢的なものが影響してるとかってに
思ってましたが、体重が減ったことによって痺れがなくなりました

というのは

食べることを減らすことによって
血流が全身に流れ始めたんでしょうね

自分と同じ世代の
ギタリストも指のしびれがあるそうで

仲間の中で手術をされた方も

不摂生をやめる

ただそれだけなんですが

この話しのつづきは明日

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
qqax3kud@hop.ocn.ne.jp