京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【健康コンシェルジュ 食生活の加減ができてますか】

おはようございます


あなたのしあわせな健康ライフを応援します
食生活改善アドバイザー
【 三双(さんそう) 敏郎】です

ご覧いただきありがとうございます。

食生活の加減ができてますか?

食生活を改善することは、人間の三大欲の一つと言われる食欲に踏み込むわけですので、よっぽどの思いがない限り、難しいかもしれません。

それは今までの人生での常識と捉えてきた、一日三食を変えてしまおうというわけですから、そんなことなぜする必要があるのですか?と言われても無理ないことなのです。

今までの常識と教えられてきた一日三食という食習慣が、今のライフスタイルでは食べすぎだということをまず理解する必要があります。

なぜか?

あなたの周りの方々をよくご覧ください。

この世の中は太っている方ばかりではないか?
それが標準なのか?と思うくらい豊かな体型の方ばかりが目につくことと思います。

これが一日三食の文化の結果なのです。

食べなければ生きていけないと教えられてきましたが、慣れてしまえばしばらく食べなくてもカラダが大丈夫ですので、やってみる価値は十分あります。

必要以上に食べないこと、それがカラダにいいことなのです。

お盆休みに内臓も休ませてあげましょう。

少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

少食は代謝力を上げる原動力です。
空腹力
http://amzn.to/2jJaVQC

少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります


少食を実践されることをオススメします


本日もご覧いただき
ありがとうございました

tsansojpn@gmail.com
食生活改善アドバイザー
三双(さんそう) 敏郎