京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【太りすぎが原因?】

おはようございます


少食で
2ヶ月で17kg(82kg→65kg)減量しました
【 三双(さんそう) 敏郎】です


ご覧いただきありがとうございます

昨日お知らせしました、英国のポップデュオ「Wham!」のジョージ・マイケルが亡くなった件で、こんなニュースが流れてきました↓
ジョージ・マイケルさん死因は心不全、激太り苦しむ

 また、米情報サイトTMZは、マイケルさんは亡くなる前の数カ月間、ほとんど外出しているところを目撃されていなかったが、激しい体重増加に苦しんでいたと報道。今年9月に英国のレストランで撮影された、以前の面影がないほどに激太りしたマイケルさんの写真を公開している。


詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-01757175-nksports-ent

そして体重増加とされた写真はこちら↓
http://www.tmz.com/2016/12/26/george-michael-last-seen-splash/

もしこれが事実なら、食べすぎによる血液の汚れによる心不全とも考えられます。

いずれにせよカラダ管理は必要です。

これを天才は寿命が短いという言葉だけで片付けることはできません。

今年はアーティストがたくさん亡くなられました。

亡くなられてはいないものの大病にかかられたり、指が攣るギタリストさんも多いです。

演奏途中で止まってしまうことのないよう、体調管理には十分ご注意を。

食生活を大幅に見直す時期にきています。

まだ食欲に負けてるの?

少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります


少食を実践されることを
オススメします


肥満指導や生活習慣改善指導も
行っております


本日もご覧いただき
ありがとうございました

京都市の少食健康法の
京都東洋自然療法クリニック
三双(さんそう) 敏郎