京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【こつこつ努力しているあなたへ】

おはようございます

 

京都市伏見区
ひとり暮らし向け
マンションの大家の
三双(さんそう)です

 

地震や台風で
被災された世界中のみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

先日の

山陰中央新報のニュースから
70年の歴史がある鳥取県北栄町松神の北条ワイン醸造所が県中部を襲った地震の被害に屈せず、秋の新酒を出荷し、完売した。出荷前のワイン約5万本を失い、ぼうぜんとなる中、ファンの激励に奮起。秋の新酒は計画の4千本には満たないものの、2500本を急ピッチで仕上げ、発売予定日の1日に県内の小売店に並べた。タンクで熟成中のワインにも被害があり今後も難局は続くが、2代目の山田定広代表(80)は「くよくよしてばかりいられない」と前を見つめる。

1944年創業と中国地方最古級のワイナリー。水はけの良い地元の北条砂丘で栽培された甲州種、マスカット・ベリーA種などのブドウを使ったワインは、しっかりした辛口が特徴で、全国に数多くのファンをつかんでいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世界は変わんないなんて言ったところで

それはあなたが変わらないからなんだよ って

正論返してくる もう1人の自分に質問していいかな?

で、あなたがなりたい自分はどんな人ですか

自問自答ムダにしすぎちゃって

結局自分、見失ってる

 

でもボクはキミを見てると

涙が出ちゃうんだよ

戦うキミのステージはいつも

キミそのものむき出しになる

強さも弱さも

そんなキミの 姿はやっぱり美しい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、キミは何を見つめながら戦ってるの


嬉しいな その汗が
嬉しいな その笑顔

時には自分に勝てる事も
時には負ける事もあるけど

キミはキミを変えた

ボクはキミを見てると、涙が出ちゃうんだよ

戦うキミが教えてくれた

ただ一つ変えられる事がある


ボクがボクを変えられる

〜〜〜福山雅治 1461日より〜〜〜
 
被災された方々が
一日も早く安心して
暮らせることを願ってます


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に

 

京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#鳥取 #地震