京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【住宅不足続く】

おはようございます




京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家





コスパで上質な
ひとり暮らしを応援します
さんそうです





被災されたみなさま
心よりお見舞い申し上げます




おやすみの方もおられるでしょうが
被災地にお住いのみなさんは
お片づけなどで大変のことと思います





昨日のニュースから






熊本地震住まいの確保
賃貸物件の不足状態続く



 地震で住宅に大きな被害が出た
熊本市の周辺では、民間の賃貸物件を
探す被災者の方が多くいますが
物件の数が足りない
状態が続いています






 熊本市の不動産業者によりますと
地震発生以降、避難所生活を続ける
被災者らから賃貸物件の問い合わせが
殺到しています






しかし、被害を受けた物件も多く
紹介できる物件がほとんどないと
いうことです






 不動産業者を訪れた被災
「もう3~4軒(回っているが)
ワンルームしかない
家族で住む物件がない」






 グッドライフカンパニー
高村隼人社長
「被害のひどかった場所からの
引っ越し先を探している場合が多い
学校区の問題があり、遠くに
引っ越せない方が多いので
物件が不足している」







 熊本市では仮設住宅の建設は
まだ始まっておらず、市営住宅
無償提供を始めていますが
一部では90倍という高倍率の
抽選になるなど被災者の住まいの
確保が課題になっています






物件探しもみなさん大変
ご苦労なようです






大掛かりな引っ越しとなると
仕事先も変えるか、あるいは
単身でこちらにとどまると
いう選択肢も
考えていかなくてはならないですね






一日も早く安心できる
暮らしを願ってます






最後までお読みいただき
ありがとうございました





当マンションでは
入居受け付けてます
casadefushimi@gmail.com






ひとり暮らしをたのしく快適に





マンションご入居
内覧やご紹介受付してます





京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com






京都 賃貸、賃貸 京都、京都 マンション、京都市 賃貸、京都 不動産、伏見稲荷大社、城南宮、藤森神社、京都大学龍谷大学、京都教育大学、京都文教大学、伏見 酒蔵、月桂冠、黄桜、中書島桃山御陵前丹波橋伏見桃山醍醐寺本田望結、本田真凛、千本鳥居、京都競馬場伏見桃山城、寺田屋坂本龍馬