京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド59】

こんにちは

 
京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです
 
昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です
 
今日は
その空腹はホンモノですか?
についてお話しします
 
本来、空腹を感じるはずではないのに
空腹感がある事を偽腹と言います
 
一昨日、夕食後にお菓子を食べました
 
久しぶりだったので、ばくばく
食べてしまいました
 
すると
昨日の朝いつもより早く
しかも強く空腹を感じました
 
これは
胃腸が荒れ、胃腸の粘膜に
傷が付いているために
起こる現象なのだそうです
 
胃も腸も荒れているから
脳が胃腸に騙されて
空腹感が生じるのです
 
偽の食欲は
そのまま辛抱していると
自然に消えるそうですが
このしんぼうがなかなか
できなかったです(^_^;)
 
人間の体は不思議なもので
食べるからお腹が空くのです
 
半日断食して胃が治ってきたら
朝食抜きでも空腹感はなくなります
 
いまではすっかり朝食を抜いても
体が慣れてきましたので
大丈夫です
 
のどが渇いたなら
加糖なしの野菜ジュースや
お茶を服用しましょう
 
胃腸などの消化器官に
負担を軽くすれば
排雪作業に集中するでしょう
 
試してみられるのをオススメします
 
本日もごらんいただき
ありがとうございました
 
ひとり暮らしをたのしく快適に
 
マンションご入居
内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください