京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【ひとり暮らしを楽しむお店 寺社仏閣編】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです

画像付きの記事はこちらへ

今朝はいいお天気になりました

けどめっちゃさむい‼️
というか冷たいです

四国や九州では雪が降ってるそうですね

ご覧のみなさまどうぞご自愛ください

マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください
f:id:casadefushimi:20160124122906j:image

今日も
マンションでの暮らしで人生を120%豊かにする
近くのお店をご紹介します

今日は
お宮さん
をご紹介します


普段は行かないけれど知っておいてソンはないでしょう

京都はご存知のように寺社仏閣が非常に多い街です

ちょっと歩いたらすぐにお寺や神社があります

伏見も御多分に洩れず多いです

今日は
城南宮 さんです
f:id:casadefushimi:20160124123323j:image

伏見なら伏見稲荷大社が有名ですが
こちらも歴史は古いようです

歩くと
すこし距離あります(約2.3km)ので

電車での行き方をご案内します

まず
近鉄丹波橋駅までの地図です
f:id:casadefushimi:20160124123337p:image
近鉄京都線に乗って竹田駅まで

2駅 3〜4分で着きます

竹田駅からの地図です
f:id:casadefushimi:20160124123351j:image
地図は南口東出口から案内してますが
西出口から出てください

セブンイレブンさんの角を右(西)へ
f:id:casadefushimi:20160124123427j:image
でまっすぐ進んで行くと
ナントカ天皇陵(^_^;)の前に来るのでここを左(南)に
f:id:casadefushimi:20160124123449j:image
すると大きな通りに出ます

ここを右(西)に
f:id:casadefushimi:20160124123502j:image
あとはまた地図通りに曲がって曲がって進んでください
すると
f:id:casadefushimi:20160124123514j:image

ちなみに歩いたり自転車ならこちらも
f:id:casadefushimi:20160124123522j:image
散歩やトレーニングにはお手頃な距離ですね
自転車があればベターですね

お住まいの周りにはいろんな場所やお店があります
ひとり暮らしをたのしく快適に
f:id:casadefushimi:20160124123542j:image

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見