読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【美味しい復興支援したいあなたへ】

おはようございます


京都市伏見区
大家の三双(さんそう)です


地震や台風で
被災された世界中のみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

昨日のニュースから
 アサヒビールは、第3のビールクリアアサヒ」の九州限定商品「九州うまか仕込」を29日に発売する。福岡市の博多工場だけで生産し、1本につき1円を熊本地震の被災地の復興支援に使う。店頭想定価格は350ミリリットル缶で145円(税込み)。

 九州の新鮮な食材がもつ「うまみ」や、九州に特徴的な味付けの「甘み」と調和させることを目指した。ホップの配合比率や醸造の温度条件などを変え、従来品より苦みとフルーティーな香りを強めたという。

 九州のビール類販売は、首都圏と比べてビールや発泡酒の割合が低く、第3のビールが全体の約半数を占めるという。北村直樹・九州統括本部長は「家飲みの需要は年々増えている。食中酒として九州の食事と一緒に楽しんでもらいたい」と語る。年内めどの数量限定で、すでに販売目標の4万5千ケース(大瓶20本換算)を上回る注文があるという。

復興支援につながるビジネスの展開はいいですね。

そして美味しく味わえるのも魅力あっていいものです。


地震で被災された方々が
一日も早く安心して
暮らせることを願ってます


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に

 

京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#地震