京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【支援を続ける】

おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家

 

 

 

 

 

 

 

コスパで上質な
ひとり暮らしを応援します
さんそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

地震や大雨で
被災されたみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日のニュースから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地震の発生から14日で

3か月になる熊本の被災地に

福島出身のタレント

なすびさんが入りました

 

 

 

 

 

東日本大震災の被災地応援を

続けてきたなすびさんが熊本で

見たのは、思うように進んでいない

復興の現実と、ボランティアの不足でした

中略

 

 

 

 

 

 

 「3か月たってるから

ちょっと復旧復興が進んで

くれているといいなという

思いがあった

 

 

 

 

 

思ったよりは正直進んでいないなと

いう印象だった

 

 

 

 

 

 

 

やはり風化していくのが早いし

何とか食い止めたいなという

思いは強く持った

 

 

 

 

 

 

 

ここから改めて僕ができることも

もし増えていくのであれば

熊本にもしっかり応援の目を

向けていきたいなと思いました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人事にできない気持ちが
被災された方々をどれだけ
勇気付けられるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


熊本地震から2ヶ月経ちましたが
まだまだ再建には
程遠いかもしれませんが
支援も含めて
一日も早く安心できる
暮らしを願ってます

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


当マンションでは
入居受け付けてます
casadefushimi@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 


ひとり暮らしをたのしく快適に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションご入居
内覧やご紹介受付してます

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#熊本 #くまモン #地震