京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【伏見城の展示展やってます】

おはようございます









京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家






コスパで上質な
ひとり暮らしを応援します
さんそうです









被災されたみなさま
心よりお見舞い申し上げます











ご案内です













京都市歴史資料館でただいま
『よみがえる伏見城』を開催中です











伏見には
指月城・伏見城と呼ばれた
巨大な城郭がありました








指月城は4年
伏見城は27年と
いずれも短命な城でしたが
ともに歴史上重要な城で
強い印象を人々に残しました









そして廃城後
周辺は桃の花が咲き乱れる
憩いの場となっていきました










この展示では
指月城が築かれてから
桃山となるまでの歴史を
発掘調査の成果や
関係する史料をもとに描きます











先日放映されました
取り上げられた指月城の
資料も展示されてるそうです










歴史資料館は
御所の東側にあります











くわしくはこちら












最後までお読みいただき
ありがとうございました









当マンションでは
入居受け付けてます
casadefushimi@gmail.com










ひとり暮らしをたのしく快適に










マンションご入居
内覧やご紹介受付してます










京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com







 
京都 賃貸、賃貸 京都、京都 マンション、京都市 賃貸、京都 不動産、伏見稲荷大社、城南宮、藤森神社、京都大学龍谷大学、京都教育大学、京都文教大学、伏見 酒蔵、月桂冠、黄桜、中書島桃山御陵前丹波橋伏見桃山醍醐寺本田望結、本田真凛、千本鳥居、京都競馬場伏見桃山城、寺田屋坂本龍馬