京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド61】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
食事しなければならなく
なってしまってる方々
についてお話しします

なぜこんなことを
お話ししようと思ったのは
かんたんに少食ができない方が
おられるからです

それはなぜか?

小さい時からの生活習慣や
親や周りのいうことを自分も含めて
受け容れてたんですね

テレビや新聞にも
しっかり食事はとりましょうと

メディアのことは疑いもなく
受け容れてきました

そう教育されてしまったんです

それを変えるというのは
今までの常識を覆すような
ことですから抵抗もおありでしょう

そうやって
病気になり病院へ行って
病院の先生の言われたように
薬を服用して身体を治そうとする

なにも疑わずに

病院の先生のおっしゃることを
鵜呑みにして

ときは進化しています

今までわからなかったことが
わかってきた時代

今までベールに包まれていたものが
明らかになる時代

なにも先進開発されてるわけではなく
今までのことが明らかになってきただけ

その時代時代で明らかになってきたこと

それをどう判断していくか

それを考えずにいると
食事習慣もそのままになったまま
病気の習慣もそのままです

私の実母がそうです

70年生きてきて
わかってるつもりも
なかなか変えられない

変えたらおかしくなるのではないか

そういった不安があるそうです

タレントの中川翔子さんが
このようなことを
おっしゃっておられます

やりたいことや夢が
たくさんあふれている
幸せな時代だけれども

人生は3万日しかないんですよね

たった3万日しか生きられない

あっという間に
終わってしまう人生だと思うと
1秒1秒を貪欲に生きなくちゃなあと
いつも残りの寿命に焦っています

本日もごらんいただき
ありがとうございました

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居
内覧やご紹介受付してます

‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見

お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください