京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド48】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
少食や空腹の効果
についてお話しします
 
身体を健康に保つのは
充分な栄養補給と睡眠
とむかしから言われてきました

そしてその通りやってきて
間違いではなかったと思ってました

しかし年齢を重ねるにつれ
身体の機能も変化することが
今回取り組んではじめてわかりました

以前ご紹介しました
石原結實先生が
執筆された本には
こう書かれてます

少食や空腹によって
人体内で最大の作業の負担を
少なくさせると胃腸の疲れや
傷んだ胃腸の細胞の修復のために
必要な休息である
睡眠という行為の時間を短くできる

栄養素の利用効率が良くなる

空腹や少食は胃腸を存分に働かせ
飲食物の消化も
十二分に行われるので
栄養効率も良くなり
血液を汚さずにすみ
サラサラの血液が全身を流れ
活力がみなぎり病気から遠ざける

食べることで胃腸などの
消化器官を働かせるが
少食や空腹で体内の栄養素の
利用効率をよくし
体内をバランスよく働かせ
血液を汚さずに全身を流れることで
健康を維持できるようになるそうです

ぜひこれからの認識として
覚えておいてください

本日もごらんいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居
内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください