京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド47】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
小食の歴史
についてお話しします
 
現代の日本でこそ
1日3食の習慣が
あたりまえになってますが
江戸時代までは1日2食だったそうです

3食を習慣づけたのも
素晴らしいことですが
人間を含め生き物は
今になって思うのは
必要以上に摂取することは
ないと思います

先人がいろんな言い伝えを
残しているので
ここにご紹介しましょう

釈迦は涅槃経で
一切の疫病は宿食くいだめを本とす

悪衣悪食を恥ずな多く食すな

食べすぎほど怖いものはない
人の病気は過食からくる
なるべく少なく食せよ
しからば汝の体も丈夫になり
精神も立派になって
病の神も汝をどうすることも
できなくなる

フランシスベーコンは
僧侶や隠者が長寿なのは
少食に負うところが大きい

人はみな8時間寝るでしょう
寝なければ
考える時間が生まれるのです
人は食べるから寝るのです

むかしからこういった教えは
存在してたんですね

普通では見ること
触れることのない教え

みなさんも小食を
オススメします

本日もごらんいただき
ありがとうございました

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居
内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com
コピペしてください