京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド39】

こんにちは

京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
不食の効果
についてお話しします

医学博士 内海聡さんの記事から

「三日食べなきゃ七割治る」に
掲載されている断食の適応

●風邪、下痢、過労、骨折は
   劇的に治る
●どんな炎症も断食で治る
   水虫も完治
●断食で歯槽膿漏の腫れなどは治る
●断食は便秘に効果がある
●痔の炎症にも断食は
   いい効果がある。
●アレルギーは断食療法が
   もっとも効く
●気管支ぜんそくは断食療法が
   もっとも得意とする病気の一つ
●乾癬症は皮膚科ではどうにも
   ならないが断食を繰り返すと治る
生活習慣病はプチ断食で
    いやでも正常に戻る
●バセドー氏病とは甲状腺機能
    亢進症とかこれも治る
狭心症、動脈硬化、腎臓・肝臓病も  
    きれいに回復していく
●腎臓病は三日断食七日断食で
    よくなる傾向にむかう
●肝臓病は断食が最高の治療
●断食療法で関節リウマチが
   よくなることはドイツの
    バッハ博士が発表
●「うつ病も断食で治る」
    証拠文献あり
潰瘍性大腸炎は断食が一番いい
インスリン依存型患者15人を
    断食で全員完治
●断食こそ医者も見放す難病の特効薬
●長年の腰痛まで断食で
    治らぬものはない
●慢性疲労性症候群断食をすると
   ものの見事に改善

結局糖質制限も低糖抗糖化の
ケトン代謝促進だが
断食もまた低糖抗糖化の
ケトン代謝促進なんだよね
あとは基礎栄養が足りているか
足りていないかで
効果が出るかむしろ悪いかが
分かれてくる

病院いらない。うちの集中研修でも
今度初めてメガネ田中さんの断食合宿やるよ

ワタシ的には感染症、アレルギー系、皮膚病、生活習慣病、関節炎、難病
不妊なんかに試してもらいたい

ただしヤク抜きや
栄養不足にやると悪くなるので
ちゃんと適応を見定めてもらいたい

メガネ田中断食合宿に
興味ある人はこちら

といろんな健康に関する合宿を主催
されてます

やせることと同時に
本来の健康を取り戻したいですね

本日もごらんいただき
ありがとうございました

ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com