京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせるメソッド35】

こんにちは
京都伏見の
ひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター 
さんそうです

昨年9月からはじめ82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
不食提案者
についてお話しします

先日お話ししました
石原結實先生ですが
スイスのビルヒャー・ベンナー病院
モスクワの断食療法病院
長寿地域のコーカサス地方などで
最新の自然療法を
研究し、発展・応用させ
東洋医学を取り入れた
独自の食事療法・運動療法指導を
行っておられます

石原結實先生は、生来体が弱く
幼少時はよく発熱をしていたそうです
中学生頃から
かなり元気になってきたそうですが
高校に入ると慢性の下痢に悩み
一般の医薬品や漢方薬
服用してみたそうですが
一向に良くならなかったそうです

大学に入り
西式健康法の創始者である
西勝造先生の
『原本・西式健康読本』や

東京大学医学部名誉教授の
二木謙三先生の
『食べ物と病気』などを読むと
青汁療法や少食療法の効用が
書いてあったので
朝食を抜いて
キャベツ林檎ジュースのみに
してみたそうです
すると、四年近く悩んだ
下痢と渋り腹が治ったそうです
食事と健康が
いかにかかわっているかを
悟る事ができたそうです

石原式の基本は
食べない健康法と
体を温める健康法
による二大療法です

断食と発熱は
最古で最上の治療法であり
血液を浄化する
唯一無二の方法なのだそうです

この話しのつづきは‪明日‬
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com