京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【ものごとの本質を見極める】

おはようございます

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
コスパで上質なひとり暮らしを応援します
さんそうです

今朝は雪でした

晴れてきましたが
気温は0度でした
体調崩されませんように
どうぞご自愛ください

今日は
ものごとの本質を見わける
ということについてお話しします

先日
知人と話していたところ
高齢の両親が手術したという話から
独居老人の話し 
→ 貧困老人の話し 
→子供の貧困 
の話しにまで進んできました

高齢の方が体調崩されるのは気の毒な話しですが
貧困老人や子供の貧困の話しとなると
耳を傾けていてかなりつらくなってきました

まだまだ将来ある子供の行き先を決めてしまったり、いままで自分で決めて送ってきた人生の結果の話しは聞くに耐えませんでした

どうやら
テレビのニュースで報道されてたようで印象的やったそうです

テレビでの報道で
見てる人を不安な気持ちにしてしまうんですね

テレビでニュースや報道番組も
あくまで番組です
事実をプログラムの中で事実のまま
伝えていればいいですが

そろそろ見ることを考えても
いいのではないでしょうか

もっと見えてない本質を見極める目を
養ってみてはいかがでしょうか

自分もまだまだですが

朝から説教くさくなりました

計画を立てて夢の実現に向け頑張ってください
  
最後までお読みいただきありがとうございました

当マンションでは入居受け付けてます
casadefushimi@gmail.com
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
京都市伏見区京都伏見区賃貸京都伏見賃貸不動産 京都市伏見区京都伏見の不動産情報京都伏見不動産伏見区賃貸伏見区 賃貸物件伏見区の賃貸マンション伏見区 不動産屋龍谷大学賃貸龍谷大学深草賃貸龍谷大学 深草龍谷大学深草キャンパス京都 龍谷大学龍谷大学深草学舎龍谷大学 農学部龍谷大学ポータル龍谷大学la龍谷大学図書館龍谷大学 下宿生交流会龍谷大学瀬田下宿龍谷大学深草下宿龍谷大学瀬田キャンパス下宿龍谷大学 深草龍谷大学深草キャンパス京都 龍谷大学龍谷大学深草学舎龍谷大学 農学部龍谷大学ポータル京都市伏見区賃貸物件京都市伏見区中古マンション京都市伏見区賃貸京都市伏見区マンション伏見区賃貸マンション京都伏見区賃貸京都市中京区賃貸マンション京都市北区賃貸マンション京都市右京区賃貸マンション京都市伏見区中古物件