京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました 閑話休題】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 
ファスティングマネージメンター さんそうです

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
コンビニの食べもの
についてお話しします

80歳になる実母が
病院に診察してもらって
皮膚薬をもらってきました

なんでも背中が痒いそうで
よく掻いてるそうです

肌が乾燥してるんでしょうね

と思ってましたが

最近母は近所のコンビニで
よくお弁当を買っては食べてるそうです

自分ではさすがになかなか作れなく
なってきて
買ってきては食べてるようです

スーパーマーケットは
少し離れており
どうしても近くのコンビニで
すましてしまうそうです

コンビニのオーナーの方とお話をした際に、興味深いお話を聞きました

コンビニのオーナーともなると
やはり自身のお店のことなので
仕事熱心の方は
【日頃から様々なコンビニ食】を
自分で食べて研究することも
仕事の1つであり

その方も
毎日の食事のすべてが
「コンビニ食」
の時期があったそうです

すると
ある時【原因不明の強烈な頭痛】
が起こるようになり
みるみるうちに体調不良となって
何をしても良くならず
仕方なしに病院にいって
頭の中からすべてを
精密検査したそうです

その結果
医師から伝えられたのは
なんとも驚きの言葉だったそうです

【「あなた何を食べていますか?
栄養失調ですよ」】
という思いがけない診断結果だったようです

これは
コンビニ食に
まったく栄養がないというわけではなく
恐らくは
【防腐剤や添加物】などの危険物が大量に入ったコンビニ食を
体がこれ以上受け入れることを拒否したために
栄養が行き渡らなかった可能性が高いようです
実際は
本当に栄養がない食品も
多くあったようにも思えます

なぜなら
コンビニ食の中には
【見た目は食品でも本当に食べ物と呼べるかどうかギリギリのラインの食品】も多くあるからだそうです

母には説明しましたが
たぶんやめられないでしょうね

いろんなお話しがあるんですね

この話しのつづきは‪明日‬
ひとり暮らしをたのしく快適に
マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
‪‪京都市伏見区西尼崎町894-2‬‬
カーサ・デ・伏見
お問い合わせはこちらまで
‪casadefushimi@gmail.com