京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました10】

おはようございます

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです

マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は

昼食は食べるのか

ということについてお話ししたいと思います

なぜそんなことを話すかというと

先日

1日1食夕食を食べましょうとお勧めしました

一般的に

食べたものを消化、吸収、排泄に至るまで

約18時間かかると言われてます

その計算でいくと

18時に夕食を食べたらその18時間後は

次の日の12時になります

とりくみはじめてなれないときは

無理せずにお昼を摂ってください

自分も最初はお昼を食べてました

ただ、自分のお腹の具合をみてください

ほんとうにお腹がすいてるのか


お昼は食べたり食べなかったりと

肝心なのは

夕食後は水分以外の固形物は食べないということ

なのです

身体の中にたまった過栄養分を

一般的に毒素と表現されてますが

これを自身の自浄作用を働かせることで

体外に放出させてしまう

その機能を働かせることを目指します

この話しのつづきは明日


ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2‬
カーサ・デ・伏見