京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました8】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです

マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は

蓄積されたものは栄養だけではなかった

ということについてお話ししたいと思います

食べてる食事はもちろん身体にとって
重要なエネルギー源になるべく消化、吸収されているはずなんですが

人間の機能もこまやかだそうで

一度摂取した食べものは消化、吸収、排泄にいたるまで

さえぎらずにいれば栄養としてのメリットはあるのですが

その途中で、また食事を摂取するとそれを消化しようとカラダが働くそうです

そうなると排泄に向かっていたその前に摂った食事分が脂肪や血管にたまったりしてしまうそうです

いままでの自分の食生活

はっきり言って摂り過ぎやったんだということがわかりました

それで食事を減らしてみようと思ったのです

このつづきはまた次回

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見