京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました7】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです

マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください

昨年9月からはじめたときは82kg
それが11月には65kgになりました
身長は175cm・47才です

今日は
食事を摂り過ぎ
についてお話ししたいと思います

これは
労働作業や身体を動かす量や時間にも
大きく関係あると思いますが

学生時代は運動系クラブに入ってたので
いくら食べてもそれ以上に身体を動かす毎日で
食べたものをエネルギーとして
そのまま燃焼させていたんでしょう

いまは
運動するといってもしれてると思います

労働作業で事務などではほとんど身体は動かさないですよね

見事なまでの運動不足

そこに1日3食、おまけにおやつなどの間食まで摂ると
体質にもよりますが、栄養が身体に蓄積していくのは
当たり前ですよね

それと蓄積されていったのは栄養だけでなかったのです

このつづきはまた次回

ひとり暮らしをたのしく快適に

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見