京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました6】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです


マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください


昨年9月からはじめたときは82kg

それが11月には65kgになりました

身長は175cm・47才です

今日はなぜ1日1食にしたのかをお話しします

それならいっそのこと

断食すればもっと効果はあったんでしょうけど
そこまでの取り組みは続けていけるのか

という自分の気持ちに素直になり

1日1食ならできそうかなと思ったからです

甘えてますねまだまだ(^_^;)

これまでにも

1日2食をしたことがありました

朝昼と食べて夜は食べないといった方法です

しばらくは続きましたが家人から夕食は食べないと

といったクレームがきて自分もそれに甘え

結局頓挫してしまいました

お昼ご飯もお弁当を作ってくれてました

その方法では体重は減りませんでした

朝昼の間に間食もしてました

朝昼をしっかり食べて、ということやったのですが

今回の取り組みでは

夕食のエネルギーは次の日のお昼まで保つそうで

いかにいままで余分に摂取していたかがよくわかりました


このつづきはまた次回

ひとり暮らしをたのしく快適に


マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見