京都健康コンシェルジュ通信

京都生まれ京都育ちの健康コンシェルジュ、少食アドバイザー三双としろうのブログ

【2ヶ月で17kgやせました5】

こんにちは

京都伏見のひとり暮らし向けマンション
『カーサ・デ・伏見』の大家 さんそうです


マンション入居者募集してます
入居希望者もおられましたら紹介してください


昨年9月からはじめたときは82kg

それが11月には65kgになりました

身長は175cm・47才です

自分がしたことは、fasting-ish ファスティングのようなもの(^_^;)


ところで

なぜ1日1食にするかと言えば

食べたものを完全に消化して排泄し終えることが大事だそうなのです

摂取した食べ物が完全に消化吸収されてから

排泄し終えるまで約18時間かかるそうです

そもそも

食事をすると、その消化のために胃腸に供給される血液が多くなり、

脳や心筋をはじめ、他臓器へ回る血液が相対的に少なくなります。

人間の体内は、血液の循環が悪いところは病気を起こしやすく、

病気の部分は血液の循環を良くすれば、治癒が促進されるそうです。

血流を良くして病気を防ぎたいものですね

このつづきはまた次回

ひとり暮らしをたのしく快適に
f:id:casadefushimi:20160201114506j:image

マンションご入居、内覧やご紹介受付してます
京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見